≪導入効果≫
導入前後の対前年同月比で、査定額が平均4割近く減少!
査定率も、0.2%から0.15%になりました。

さらに、印刷関係のコストも毎月9万円減!残業時間も大幅軽減しました。

【背景】
導入前は仮レセプトをすべて印刷し、計46人で目視による点検を行っていました。チェックに要する時間は延べ250時間前後(1人当たり約5時間)もかかっていました。

【使用状況】
MightyChekcer PROを5台のパソコンに入れて点検作業を電子化しました。
その結果、医事会計システムからの外来仮レセの出力は無くなくなり、レセプト点検時間も1人当たり2時間とかなり軽減することができるようになりました。
現在は、警告帳票の中で、医師に分配すべきものの精査を主目的とした点検・目視チェックは行っています。

【ポイント】
導入効果を高めるポイントは、”徹底的にカスタマイズ”すること!
MightyChekcer PROは、自院にて容易に警告指摘文章のカスタマイズが可能なので、医療に詳しくない新人事務員に対しても指摘文章を工夫することで間接的に課題を与え指導することができます。

※2014/10 日経ヘルスケア載記事及び、弊社インタビューからの掲載

【商品情報】
商品の詳細情報については、下記の商品名をクリックしていただくこと表示されます。
お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

【お問合せ】
資料請求・デモ希望・お見積りのご要望につきましては、下記よりお気軽にご用命ください。