≪導入効果≫
査定・返戻集計の作業時間が1/5に削減されました!
さらに、外来レセプト点検要員も、16人→8人にすることができるようになりました。


【背景】
レセプトチェックソフトの更新を検討していた際に、MightyChekcerPRO Analyzeを紹介していただき、レセプト点検機能に加え、査定・返戻分析機能に魅力を感じ導入することにしました。

【使用状況】
査定・返戻集計作業は、以前はエクセルベースで手入力で行っており、3人体制で約1ヵ月かかってデータ入力していましたが、今は支払基金にアップされているCSVデータを、ダウンロードして貼り付けるだけで対応できるので、業務負担が大幅に軽減されました。
レセプト点検にも、複数端末で同時に使用できるようになり、外来レセプト点検要員が、16人→8人で対応が可能になりました。また、外来レセプト発行枚数も35,000枚/月→8,000枚/月へ軽減することができるようになりました。新人もレセプト点検時の戦力になるようになったもの嬉しい効果です。

【医療機関様インタビュー】

 

【商品情報】
商品の詳細情報については、下記の商品名をクリックしていただくこと表示されます。
お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

【お問合せ】
資料請求・デモ希望・お見積りのご要望につきましては、下記よりお気軽にご用命ください。